Time will tell
競馬伝説Liveのブログやってまーす
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
惜しくも
高松宮記念出走のダインゼイシィはクビ差で2着でした。

37S目でGⅠ制覇はまたまたお預けです。

これでGⅠ2着は、ダンシングエッジの川崎記念・JCD、ダインマンセルの皐月賞に続いて4度目です。

いやぁ、悔しい。やっぱり難しいものですねGⅠて。

気持ちを切り替えて、次に向けてしっかり仕上げていきたいと思います!
久々に。
久々に、GⅠ挑戦です。高松宮記念。

ダインゼイシィは2番人気。△△○◎

好枠、良馬場、メールはピーク継続中のお知らせ。

出てきたら敵わないと思っていたプレイリードッグはドバイGSの模様。

いやー久々にどきどきしてます。好勝負出来るといいですが…。

出走馬の中では、ウルフさんところのウルフスプリンターが怖いですね。

名前も1200mにピッタリ。



でも、残念ながら用事があってリアルタイムでは見れないんですよね。。。


後は、神に祈るのみ。37S間の思いをぶつけてきて欲しい!
復活
しばらくお休みしてた競伝ですが、最近ちゃんと復帰しました。

やってなかったせいで、ダインヒメ×オーサカキングの期待馬ダインスノーは調教がなされないままピークアウトしてて残念でした。
ダインヒメ最後の産駒でようやくキタと思ったんですけどね。

しかも、天然白毛だったんです。生まれた時は凄い嬉しかったですね。
人参あるから全然珍しさを感じませんけどね。

まぁ走らせてないので、実際どうだったかは未だ謎のままです。
種牡馬になりましたが、うちの繁殖牝馬のレベルが低すぎて判別不能!



しかし、新バージョンはやりにくいですねーほんと。
だいたい慣れてはきましたが、明らかに前のほうがいいですw

こんなんどうでもいいから、レースシーンとか競馬場とかのリアリティを追求してほしいよ!

ただ、牝馬にメモがついたのはGJですね。

それより困ってるのが、うちの2歳馬達のレベルがヒドイこと。
ほとんどの馬が、未勝利戦も勝てないようなタイムしかでません。
よそからイキのイイのを買わないと、どうしようも無いです。
数Sは我慢かなぁ。

土台を固めてるうちにまた存在忘れそうだ…w


色々書きたいんですが、未だ忙しいままなのでここらへんで。
無題
うーん。重賞で惜しいレースが続きますね。

ダインギャラインは、アイビスSD3着、3歳上OP2着。
ダイングラッツェンは、神戸新聞杯2着。

調教忘れてて、-8kgとかで出走してる割には何気に優秀な成績。

ただ、ダインギャラインは1000mのレースが殆ど無いんで、
勝ち負けできるレースは来期までありませんw
ピークが続けば来SのアイビスSDのリベンジをしたいですが、果たして持つだろうか。

ダイングラッツェンの方はいつピークアウトが来ても、おかしくない状態。
2歳時の夏頃からずーっとピーク状態ですしねえ。
一応秋の大目標は天皇賞・秋ですけど、ちょっと能力足らないかな。


3歳、4歳と厩舎に有力馬が一応居ますけど、2歳馬はヒドイもんですw
まず、忙しい日が続いて調教が12~15日分抜けているのもそうなんですが
ピークになってもタイムが遅すぎる!
これじゃ未勝利すら勝てないってのがワンサカ。

ダインヒメの仔もイマイチだし、ダイングラッツェンの全弟のダイングラマートも全然ダメ。
多少期待していた、ネオリベンジャー産駒のダインバテンも伸びシロが少なくダメー。
しかも、レース使おうと思ってたのにほっといたから+20kg位になってて、プールで体重落とさないと使えなくて困ってます。


ちょっと別の話題ですが、最近、引退する人が多いみたいですね。
勝ちまくると、目標が無くなっちゃうのかなやっぱり。
モチベの維持は大変ですよね。

このように、人が減っていくのは悲しいです。

新規のお客様も大切だとは思いますが、古参の馬主さんも大切にしてくださいね。

30S
今Sは、現在6月5週で11勝とまずまずの結果を残しております。

もちろん、条件戦のみですw

昨Sは早熟を中心に生産したので、早い時期に全馬ピークを迎えることができ、

この結果に繋がっていると思います。


この中で、久々に期待出来る馬が出てきたんですが、毎回不利枠で困ってますw

実力が伴ってない可能性は否めませんけどね!

3歳中距離路線で頑張っている?ダイングラッツェン。

ダインマンフルが期待を裏切る成長力の無さだったので、こちらに期待しています。


今回は、地方OP6頭立てでしたので、勿論不利枠は発生しませんでした。

結果は、おけらさんとこの京都新聞杯馬オケラマルゴから遅れること0.4秒の4着。

ダイングラッツェンは、ダントツの最低人気にしては仕事をしてくれたと思います。

といっても、応援馬券で単勝300万買ったら5番人気になっちゃったんですけどねw

いつまでピークが持つかわかりませんが、秋に向けて勝ち星を挙げたいところですね。


もう一頭、こちらは短距離路線のダインギャライン、父はライオンライジングです。

ライオンライジングは、かなり優秀な種牡馬だったと思います。

産駒の勝ちあがり率が非常に良いですし、E.INDEXも3以上が殆ど。

毎年、堅実な成績を収めていますね。

現に今Sも種牡馬ランキング2位となってます。

引退してしまったのが惜しいですねぇ。


本題に戻しますが、ダインギャラインは芝1000mならば滅法強く、

鯖レコードも狙えるタイムをフリレでも出していますが、

如何せん本番で芝1000mを走ったことが無いのが不安材料です。

また、脚質が追込なので、不利枠にブチ込まれたら即終了ですw

次走はアイビスサマーダッシュを予定しています。除外が心配ですねえ。

久々の重賞勝利を期待出来る馬だけに、ワクワクするなぁ。
今日のOP
今日の地方2歳OP、芝2000mに出走したダインマンフルですが、惜しくも3着。

渾身の仕上げだったんですが、無念です。
直線半ばまでは先頭だったんですけどね~。

この後は成長力で早熟組に上回られる可能性あるなぁ。

ま、でもこっちもまだ成長の余地は結構あるので、今後も2歳戦がんばっていきます。


29S
いつのまにやら29S。

昨Sはまた0勝でした。

とりあえず、今Sは1勝目標で。

何か目標がだんだん低くなってきてますが、きのせいですw

昨Sは、4頭の種牡馬の後継作りに力をいれて?ました。
種牡馬入りさせるまでわかりませんが、遺伝S以上は確保して欲しいところ。
今Sは、昨S種付けを殆ど行わなかった方の種牡馬の後継作りが主ですかね。
ダインスターとクラウンベルは高齢なので早く後継を見つけたいですな。
それ以外は適当に種付けして今Sも終了かな。

そういえば、調教助手のアビ取得やマイナスアビ消滅の確率がアップされたみたいですが
調教助手など持ってないので、とりあえずマイナスアビ出たら怪我させてます。
このケガさせる過程で併せると結構プラスアビ覚えたりしてしまって残念なことにw
しかも、ケガさせたいのに疲労MAX状態で5週くらいケガしない馬もいました。

調教助手なしでマイナスアビって直ったりしないんですかね?
超早熟馬とかだと、ケガさせると手遅れになるんで対策が欲しい…。


追記

種付けの楽しみが出来ました!
馬主画面みて頂ければ分かります。ふふw
久々
お久しぶりです。色々と。


久しぶりにOPに出走させました。といっても2歳の地方OPですけどね。
マジカルグルングル産駒のダイングルック。

さすがに調子○は無謀でしたが、直線半ばまで粘る見せ場ありで7着と、大変満足でした。
朝馬柱見た時は、有力馬は不利枠だしもしや!?と思いましたが、世の中そんなに甘くないようで。
当日は生で見れませんでしたが、久々にわくわくしましたね~!

やっぱりOP以上に出すと、こう、なんというか楽しいですよね。
史上最弱の皐月賞馬になり損ねた、ダインマンセル以来活躍馬は出てませんので、1600万下勝てる位の馬は出てきて欲しいですね。

この馬は放牧に出した後、もう一度OPで戦いたいところですね。
気がつけば
いつの間にか25S。
いつの間にかGW。

時間が経つのは早いですな。

何だかんだで昨Sは0勝でした。まぁそんなのはどうでもいいんですがw
ダインマンセルが皐月賞勝ってれば、24Sは合計1勝で、
更にそれがG1という最高にカッコイイ終わり方が出来たんですが、力及ばず2着でした。

フリレでは皐月賞時のタイムと同等かそれ以上のタイム出していたんですが、
どうやら本来フリレでしかタイムが出ない馬だったらしく、皐月賞だけ紛れだったみたいです。
後は不利枠・重馬場なのもありましたが、如何せん負けすぎでした。

レースの方はぼけーっと見てただけなんで、特にうれしかった訳でもなく淡々としてましたw
あーなんか2着にきちゃったよ、みたいな。


カード集めのイベントのために調教なんてやらずにフリレ三昧。
それでも5セットくらいしか集まっていないんですよね。

しかも種付けがまだ殆ど終わってないという。

ログイン→フリレチェック→あ、そういや種付けまだだ。→ま、明日でいいか。→フリレ参加→調教やってないけど、めんどくさいしどうせ走る馬なんていないだろう→2時→以下ループ

ま、気が向いたら調教はしますけども。
フリレ中に調教できればやるかもしれないのに。


ダメ人間過ぎる。



当初はダービー2着馬、超早熟のマジカルグルングルを複数種付けする予定が、気づけばもう5月2週。
昨S、5月~7月に生産した成長型が、超早熟&早熟の馬は、調教サボリもあって徐々→ピークアウト
というピークなしを初めてなのに一気に7頭も体験w
これには、ほんと参りました。対抗戦に出走させる予定の生産馬がただのゴミクズに。

昨Sのこともあるので、どうしようか考え中です。といっても今日は考えるのがめんどくさいので明日以降で!

24S
今Sもヨロシクお願いします。

いつも通りまったり種付け中です。

そしたら、こんなのが
Dエッジ奇跡


これは付けるしかない!と思い即種付け
デメリットのほうが多い気がしますが、そんなのキニシナイですw

シーズン開始当初は奇跡の血量になるように配合してたもんです
今思うと、どう考えてもディアブロなんて種付けしませんよね、たとえ奇跡の血量だとしても。
一応オープン馬にはなったから、アレは成功だったんだろうか。

でも、配合理論についてアレコレ考えるのって面白いですよね。
ウイポとか1頭考えるだけで相当時間を消費しますけどね!


そういえば、リストレインの種付け数かなり多いですね~。ウレシイです。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
