Time will tell
競馬伝説Liveのブログやってまーす
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
無題
うーん。重賞で惜しいレースが続きますね。

ダインギャラインは、アイビスSD3着、3歳上OP2着。
ダイングラッツェンは、神戸新聞杯2着。

調教忘れてて、-8kgとかで出走してる割には何気に優秀な成績。

ただ、ダインギャラインは1000mのレースが殆ど無いんで、
勝ち負けできるレースは来期までありませんw
ピークが続けば来SのアイビスSDのリベンジをしたいですが、果たして持つだろうか。

ダイングラッツェンの方はいつピークアウトが来ても、おかしくない状態。
2歳時の夏頃からずーっとピーク状態ですしねえ。
一応秋の大目標は天皇賞・秋ですけど、ちょっと能力足らないかな。


3歳、4歳と厩舎に有力馬が一応居ますけど、2歳馬はヒドイもんですw
まず、忙しい日が続いて調教が12~15日分抜けているのもそうなんですが
ピークになってもタイムが遅すぎる!
これじゃ未勝利すら勝てないってのがワンサカ。

ダインヒメの仔もイマイチだし、ダイングラッツェンの全弟のダイングラマートも全然ダメ。
多少期待していた、ネオリベンジャー産駒のダインバテンも伸びシロが少なくダメー。
しかも、レース使おうと思ってたのにほっといたから+20kg位になってて、プールで体重落とさないと使えなくて困ってます。


ちょっと別の話題ですが、最近、引退する人が多いみたいですね。
勝ちまくると、目標が無くなっちゃうのかなやっぱり。
モチベの維持は大変ですよね。

このように、人が減っていくのは悲しいです。

新規のお客様も大切だとは思いますが、古参の馬主さんも大切にしてくださいね。

スポンサーサイト
今日のOP
今日の地方2歳OP、芝2000mに出走したダインマンフルですが、惜しくも3着。

渾身の仕上げだったんですが、無念です。
直線半ばまでは先頭だったんですけどね~。

この後は成長力で早熟組に上回られる可能性あるなぁ。

ま、でもこっちもまだ成長の余地は結構あるので、今後も2歳戦がんばっていきます。


29S
いつのまにやら29S。

昨Sはまた0勝でした。

とりあえず、今Sは1勝目標で。

何か目標がだんだん低くなってきてますが、きのせいですw

昨Sは、4頭の種牡馬の後継作りに力をいれて?ました。
種牡馬入りさせるまでわかりませんが、遺伝S以上は確保して欲しいところ。
今Sは、昨S種付けを殆ど行わなかった方の種牡馬の後継作りが主ですかね。
ダインスターとクラウンベルは高齢なので早く後継を見つけたいですな。
それ以外は適当に種付けして今Sも終了かな。

そういえば、調教助手のアビ取得やマイナスアビ消滅の確率がアップされたみたいですが
調教助手など持ってないので、とりあえずマイナスアビ出たら怪我させてます。
このケガさせる過程で併せると結構プラスアビ覚えたりしてしまって残念なことにw
しかも、ケガさせたいのに疲労MAX状態で5週くらいケガしない馬もいました。

調教助手なしでマイナスアビって直ったりしないんですかね?
超早熟馬とかだと、ケガさせると手遅れになるんで対策が欲しい…。


追記

種付けの楽しみが出来ました!
馬主画面みて頂ければ分かります。ふふw
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。