Time will tell
競馬伝説Liveのブログやってまーす
200502<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200504
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
生産について
最近日記が書ける時間があってウレスィです(゚∀゚)!!
相変わらず適正チェックとかは、やってもらっちゃってますが。

タイトルの通り、生産に関してなんですが
自分は大体6月~11月の間に種付けします。友人には遅いって言われてますが。
早熟系統の馬を育てる場合、2月3週までに種付けしておいた方が調教分有利ですよね。
この2月~3月生産と自分の6月~11月生産でどの位差が出るんでしょうかね。
それが知りたいんですよね~。でも、全く同じ能力の馬を2頭用意するのは不可能なので
検証のしようが無いんですが、4ヶ月位の間にタイムが0.2~0.3秒早くなるんでしょうかね?

早く生産するに越したことは無いんですが
3歳馬を早めに見切りを付けて引退させるのが好きじゃないもんで
どーしても、生産時期が遅くなってしまうんですよねぇ。
今年は繁殖牝馬を持ってなかったので、やむを得ず数頭早めに夏で引退させましたがorz

成長型は、自分はやや早熟~普通の系統が好みですね
3歳でも戦えて尚且つ4歳までいける。
2歳重賞はあまり興味ありませんね~。
というか超早熟系の父を種付けしてないんで勝負になりませんorz
早熟の父から超早熟の仔が産まれる可能性は大いにあるんでそうとはいえませんがね
たとえ超早熟だとしても、2歳のうちは新馬戦のみor出さない方針なので
デビュー戦の時にすでにピークを過ぎてる可能性もありますがorz

後、生産と余り関係ないんですが、パラを公開する仕様にしちゃった以上
繁殖牝馬にも「成長型」「距離適正」を表示してくれませんかね~

自分はパラ公開仕様は余り好きじゃありませんけどね…


~今日の出走馬~

・ダイントゥルー 1000万下

おそらくですが、適正距離じゃないです。
しかし、2ヶ月調教積んできたんで能力である程度カバーしてもらいですね~
特に
特に今日はネタ無いんですが
さっき、ダイントゥルーを出走登録しようとして登録馬とにらめっこしてたら
自分がセリに出した馬の子供を発見しました!
どこの馬主さんに買われてた~なんて見てなかったので、気づきませんでした。
プライムナンバー号(牡3) 父サンデー 母ダインボロス です。

この馬を応援してみようと思いますΣ(゚∀゚)!!!

4戦2勝 2着1回 みたいです。 結構強そうですね!!

明日のレースは応援馬券買おっと♪

※プライムナンバー号の馬主さん、もしここを見ていて馬の名前が出されるのが嫌でしたら
  メール下さい。記事を削除します。
重賞4勝目!(自家製産重賞初制覇!)
今日2個目の日記。
そういえば、ダインボムが8月3週のクイーンSに勝利しました!
正直、もうダインギムレットみたいな馬持てないだろうなぁと思ってましたw
自家製産で初めて勝てたのでうれしいです~。
で、その画像を載せようと思ったんですが、うまい具合に撮れずorz

それともう一つ、ダインギムレットとダイントゥルーリ保管用に2アカウント目を取りました。
5月1週位だったかな?
しかし、2厩舎両立させるには1厩舎でも全然時間足りなくてフリレも殆ど出来てないので、
無料期間にこのゲームをプレイしてた友人にやってもらうことになりましたΣ(゚Д゚ )
勿論、ダインギムレットとダイントゥルーリを引退させないことが条件ですがw
多分、冠名は使わないんじゃないかな?無料期間中は冠名使ってましたが、
多分それは使わないでしょう。

~久々に自厩舎出走馬情報~

小倉日曜5R 芝1000m 晴れ やや重 
6枠6番 ダイングラック ◎○◎◎  1番人気 1.8倍

パニオ厩舎初めて2歳戦出走です。ここは勝ってほしいです。
母みたいに無敗のまま重賞制覇できるといいですね!
初めてのおつかい♪
じゃなくてΣ(゚Д゚ ) 初めての自家製配合

実は初めて試すんですよね~これ。
え~試したのは、引退してから半年近く牧場で放置プレイされてたダインファルサー(牡4)を
1000万下で競走生活を終えたダインエフ(牝3)に種付けしました。

それでそれで、産まれてきたのがこの仔↓


20050327193521.jpg



名前が思いつかないので取りあえずダインギャー(仮)に。
何か良く見ると



gya3.jpg


!!何か赤いの付いてる!!w

これがあの噂の因子ですね!ヘイルヘイルにも付いてる赤いのが付きました。
スピード因子ですね。これは。

これ付くと強い仔が産まれるのかな…?w

ダインダンサーにも因子が付くかもしれない!と思い、
何か適当な馬を購入しようか考え中。

新繁殖牝馬分かってるのだけ
パーソナルエンスン(プライヴェートアカウント×グレシャンバナー)

スピード  A   スタミナ   A
根性    B   気性     A
パワー  S   瞬発力    B
芝適正  B   ダート適正 S
体力    S

ダルタワ(ミスワキ×ダマナ)

スピード  S   スタミナ   A
根性    B   気性     B
パワー  B   瞬発力    S
芝適正  A   ダート適正 B
体力    S

ダリア(ヴェイグリーノーブル×チャーミングアリバイ)

スピード  S   スタミナ   A
根性    A   気性     S
パワー  S   瞬発力    A
芝適正  A   ダート適正 S
体力    A

トゥソード(エルグランセニョール×イメージオブリアリティ)

スピード  A   スタミナ   A
根性    A   気性     A
パワー  A   瞬発力    A
芝適正  B   ダート適正 B
体力    A
~ダインギムレット引退~
40分程引退ボタンで悩んだ挙句ポチっと押しました。
いやーすっごい悩みました。(;´Д`)ええ、マジに。
まだ、全然衰えを感じなかったので、現役続行しようと考えてたんですが、
仔を残すには今シーズン末じゃ調教量分圧倒的に不利になるような気がして、
しぶしぶ引退させました。
来シーズンに子供を産むという選択肢もあったんですが、
来シーズンは仔でクラシックに挑戦したかったのでこういう結論を出しました。

ダインギムレット号 父タニノギムレット 母コロラドダンサー
生涯戦績 8戦6勝 
 
6月3週 優駿5R  3歳未勝利     未勝利   ダ2000m 稍  53kg 5頭 1番人気 1着 2.07.1
6月5週 函館10R 湯川特別      500万下 芝2000m 重  52kg 5頭 1番人気 1着 2.00.2
7月4週 菊花12R 3歳上1000万下  1000万下 芝2000m 重  55kg 5頭 1番人気 1着 2.00.0
9月3週 阪神11R 朝日チャレンジC オープン 芝2000m 稍  53kg 6頭 2番人気 1着 1.58.8
10月3週 京都11R 秋華賞       オープン 芝2000m 稍  53kg 10頭 1番人気 4着 1.59.3
1月1週 中山11R 中山金杯      オープン 芝2000m 良  51kg 11頭 6番人気 2着 1.59.0
3月2週 中京11R 中京記念      オープン 芝2000m 良  52kg 11頭 3番人気 1着 1.58.9
4月1週 阪神11R 大阪杯        オープン 芝2000m 稍  55kg 9頭 3番人気 1着 1.58.5

繁殖入り後のパラメーター

スピード  S   スタミナ   SS
根性    S   気性     B
パワー  A   瞬発力    S
芝適正  A   ダート適正 B
体力   SS

ホントはフリレでの各距離のベストタイムとかも乗せたかったんですが
引退したらメモ消えちゃって、わかんなくなりました。
ダインギムレットは「競走馬購入」から買った馬です。
正直ここまで活躍してくれるとは思いませんでした。
こんなに活躍してくれるのは最初で最後かもしれませんw


で、引退後に当初の予定どうりサンデーサイレンスを種付けしました。
名前はダイングラック。特に意味はありませんw

今日はオークスにダインボムが出走します。
記念出走に近いですけどね。大逃げするかもしれませんw

あーあと、ブログに画像が載せられません。余裕で250KB越しちゃってw
ホントは書くのメンドイんで載せようと思ってたんですけどね。
どなたか、小さくする方法知りませんか~。
50勝のカベ
49勝の一昨日5頭出走させて、1頭位勝つだろうと思っていましたが、だめでした。
50勝のカベがあるぅ。これじゃあダインギムレットを引退させられませんw

しかもなんか、ダインボムとダインフェリシタルは大逃げ特性があるみたいで、
これで共に2回目の大逃げでした。
管理頭数が増えないので、ダインギムレットは現役続行する可能性があります。
続行するなら、新潟大賞典で叩いて3歳馬と金鯱賞で対戦ですかね。
ディアレスト世代の強豪馬と戦えるかもしれません。ちょっと異常ですけどね強さがw
しかし、こっちだって古馬重賞3勝です。そう簡単には負けるわけにはいきません。
古馬の意地で他の古馬達と一緒に若造どもを倒したいもんですw

今日は出走馬が居ないので、明日のレースの結果次第で
引退か現役続行か決めようかと思っております。
ディープインパクト
勝っちゃいましたよディープインパクト。持ったままですぅーっと上がっていくでは良かったんですが
観客が満足いくようなパフォーマンスは見せてもらえませんでしたw
「び、びみょうw」「思ったよりショボイな」「あれで本番どうかね?」
と周りから声が聞こえてきましたw

アドマイヤジャパンが結構粘りましたねぇ。
アドマイヤジャパンを交わしてから一瞬ちょっと走る気無くしてましたね。
でユタカが手綱しごいたらもうひと伸び。ちゃんと走れば本番楽しみですな。
ストーミーカフェの共同通信杯は凄かったですよねぇ。
皐月は昨日みたいな1.2倍というオッズにはならないでしょうねぇ

ニシノドコマデモはスタートは良かったんですが、7着でした。
ディープ見てたので、ドコマデモをチェックするの忘れてました。
ので、敗因は知りませんw

競伝では、大阪杯があります。ダインギムレットが出走します~
久しぶりの1枠脱出で大外枠の9番です。ペースはM~MSですかね。
もうここまできたら自分の馬を信じるしかありません
不利な展開だろうがなんだろうが関係ない。頑張って走ってくれればそれでいいんですw
ISSEY氏のバトルロワイヤル、あきーさん氏のアクトンベイビー

前者は朝日CCで、後者は中京記念で負かしてますが、怖い相手です。2頭とも逃げ馬のようなので捕まえられるかどうか!
AJCC馬スターチャームも抑えておきたいですね

-出走馬-

GⅡ大阪杯    阪神 芝2000m やや重
ダインギムレット 9頭 4人気  ◎△◎○
 
OPマーガレットS 阪神 芝1400m やや重
ダインボム    16頭 5人気  △-▲○
リワル弥生賞
おはようございます。今日はリアルで弥生賞がありますね。
個人的にニシノドコマデモに期待してるので軸にしようかとも思ったんですが、
お金が余り無いことに気づき、弥生賞は余り稼げ無そうなので
馬単で ディープ→ドコマデモ のみを買おうかとw
んーでもまだまだ考え中です。3連単面白いですしね!直前まで考えるとしますw

イッテキマース。雪が降りまくらないことを祈ってます
重賞2勝目~
こんにちわ。GⅢ中京記念でダインギムレットが見事1着となり重賞2勝目となりました。
次走は何も以上が無ければ、大阪杯です。もしかしたらここがラストランになるかもしれませんが。
ダインクルサードも500万下を勝ってオープンに昇級。
ダインダンサーは500万下惜しくも2着でしたので、中1週でD2500mの500万下へ

弥生賞、ディアレスト強かったですねぇ。牝馬ですが、皐月賞に向かうのかどうか。

フィリーズレビュー購入馬券
馬単3→2

-今日の出走馬-
4歳上500万下 D1700m 良
・ダインブラッディ ◎◎◎○ 1人気
≪一言≫
シス馬のみなので多分大丈夫でしょう。ここは楽に通過してほしいですね。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
