Time will tell
競馬伝説Liveのブログやってまーす
200505<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200507
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やはり…
こないだデビューしたばかりのダインシェイディですが、タイムがかなり落ちているのに気づきました。

その時、嫌な予感がしました。

6月7日のブログで2歳馬の方針について語った時にこんなことを言いました。
「現3歳は2歳時は未出走で終わりました。超早熟が居たかもしれないですけどね…w」
と。

1S以来超早熟の父には手を出してなかったので、まぁ居ないだろうと高をくくってたのですが…


20050622181842.jpg


超早熟ダッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ええ 居たんですよ。ほんとに…w

この画像を見ればお分かりだと思いますが、デビューは3歳の2月。明らかに お そ い です

これはミスです。明らかなワタシのミスです…orz

言い訳としては、時間が無くタイム計測出来ず、初めて計測したのが年明けということですかね…。
こんな馬主なばかりに成長のピーク時に走らせて貰えなかったという
まぁなんとも悲しい結末に…orz

めんどくさいですが、空いてる時間を利用してタイム計測はちゃんとやろうと思います…

皆さんもこんな経験ありませんk

6月21日
タイトルが思い浮かばなかったので日付で…

何か書く暇が無いのですが、月記になるのは流石にやばいような気がしたので(笑

最近のアップデートで結構色々変わってるみたいですね~。
・市場から同じ血統の馬を購入出来なくなった
・馬主会ランキングから馬主会の詳細表示
・種牡馬の産駒一覧
・ハンデ戦の斤量見直し
・フリー騎手能力UP+ルメール追加

こんな感じですかね?
個人的には、ハンデ戦の斤量見直しと産駒一覧がイイ感じです

タニノギムレットの引退産駒でダインギムレットが一位になってました(*´Д`)
いや~凄く嬉しいです(゚∀゚)!ホントニ

タニノギムレットまた使おうかしら(*´Д`)

現3歳は2頭がデビューしました。
ダインシェイディ(父サンデー×母ダインボム)が2戦1勝で500万下
ダインミュリア(父シアトルスルー×母ダインギムレット)が2戦2勝でOPってことになってます

年々レベルが上がってるらしく、「坂併せ強直一、ウッド併せ強直一+角砂糖」の調教じゃ
着いていけないことが判明しましt

ので、ちこっと調教方法を替え「教えて掲示板」に
ゲート調教はスタートが良くなるのではなく、純粋にタイムが伸びる
と解答されてたので信じて「ゲート調教」を取り入れることに。
こうすると坂路・ウッドでは疲労が少なく勿体無いので
「芝orダート+ゲート」に変更
結果が出てくれることを祈るばかりです…

恐らくうちの厩舎では一番能力が高いと思われるダインミュリアですが、
GⅠなんて挑戦させるつもりは無かったんです。
が、運良く新馬・500万下と連勝できたので、挑戦しようかな~っと思っていたら
重大な事実が発覚。
今放牧すると確実に間に合わないand今調子下がり気味
ど、どうすればいいんd
ダービー目標で来ればよかったと今更後悔…
しょうがないので、母が初重賞を取った「朝日CC」を目標にしようかと思います

関係ないですが  と Orz
似てません?
自分ヴォーダフォンなんで絵文字開く度にそう思います(笑
5S突入
どうも、こんばんは。
cβからやっておりますが、もう5S目ですかぁ早いですね~。

結局うちの厩舎にいる、現3歳は去年未出走で終わりました。
もしかしたら、超早熟が居たかもしれないですけどね…w
2歳戦は出さずに3歳デビューだと、その分調教は長く出来るかも知れませんが、
ピークの見極めが厳しいですよね、今シーズンはちょっと変えてみようかしら…

それに関連して、牝馬にも出来れば「成長型」を表示してもらえませんかねえ。
現役時はどの成長型だったのか、引退してから結構気になります。
私だけかもしれませんが!

うちの厩舎で一番早くデビューすると思われるのは、
サンデー産駒のダインシェイディですね。母は一応重賞1勝してます。
父が早熟型なので、今出さないと後で後悔しそうなので…(笑

最近現4歳を出走させまくってるんですが、ダインクルートスが人気が無さ過ぎて笑ってしまう…orz
母・祖母共にOP3着が最高なんですが、この仔と来たら1600万下で余裕の着外連発orz
主戦のラヴィ島君乗せてないのも多少はあると思うんですが、それにしても…(笑

ソロソロ2人馬主会は辛いものがあるので、どこかまだ募集してる所に入会しようか考え中です

今年もちゃんと椎葉さん所で投票してきました。
チェインさん作のムービー凄くいいですね~!
あぅ
どうやら、去年のレコード近くだせても勝負にならなかったようです・゜・(ノД`)・゜・。

ダインビーンは次はどうしようか考え中
2700m~3200mなんでしょうか、守備範囲は。

ダインスキーの方も長すぎって言われたので1800m~2600位でしょうか。
確か「マルゼンスキー×ダインボム」だったはずなんですが
何故か「ダインファルサー×ダインエフ」に血統がかわってます。
違う馬が帰ってきたんでしょうか?(笑

ダインギムレットの仔のダインミュリアも「ダインファルサー×ダインエフ」になってますし
ダインラスターの血統が「シアトルスルー×ダインギムレット」になってます

どうなってるんだ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
久しぶりに
久しぶりに日記かけます(゚∀゚)

うちは殆どの馬を出走させずにず~っと調教。ひたすら調教。
おかげで毎日のログイン時間が5分程度で済みますが( ゚Д゚)

で、明日のステイヤーズSにダインビーンを登録。5月4週ぶりの重賞挑戦(馬主が)
本当はダインスキーもダインラスターも長距離みたいなので、3頭出ししたいのですが、
ラヴィ島君以外の騎手がダメダメなのでどうしようかな~と思ってる所です。
武とかに騎乗依頼できればいいんですが、出来なかった場合の悲惨さを考えると
ちょっとためらいますね…w

タイム的には0.1~0.2秒しかどの仔も変わらないのでどれ出しても同じなんですが、
その中で一応一番早いダインビーン君が右回り苦手コメントを
その昔に貰ったような気がするんですよ。

3頭は出さないかもしれませんが、後1頭は登録して計2騎ですかね~。

芝3600mのレースが地方に何個かあると思って、過去の結果を探してみたんですが
ありませんでした。参考にしたかったのに…。
仕方が無いので去年のステイヤーズSを見ることにしました
プールオムさんのホログラフィーがレコード勝利。このタイムには0.2秒程足りませんが
ペースや枠でなんとかなってくれることを期待してます。

相変わらずダイントゥルー産駒は牝しか産まれません。
牝率高すぎですよ…Gさん
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
