Time will tell
競馬伝説Liveのブログやってまーす
200509<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ナンデーナンデース
ロケット覚えたのにタイムかわりませんorz
やはり、1勝種牡馬なんてそんなもんなんだろうか。
うぅ。でも何でタイムかわらないんだろう…6秒台になってるはずだったのに~。
クリスマスローズSを目標に途中で500万使ってこうと思いましたが、
この分じゃ勝てそうに無いですが、福島2歳Sへ。



ミッキー(・∀・)イイ!
ふと、うちに1・2Sから今現在まで繋がってる血統があるか調べてみた。

自牧場の繁殖に残ってるのは、
ダインライラ、ダインギムレット、ダインボム、ダイントッティ、ダインアートの5頭。

他牧場にいるのはダインファイア1頭。

血統表に入ってるのが、
ジャガーノート、ダインファーマー、ダインローズ、ダインシュトゥルム、
ダインペライザ、ダインナミゼル、ダインスティの7頭。

全29頭のうち12頭が1・2Sから繋いできた血統の馬。
見てみると、ダインクルサードからはダイントスまでで途切れてしまっていた。
本来一番繋げたかった血統だ。おそらく、ダイントスが種牡馬になった時点で、
「パラがダメだから即乗馬だな」と思ってしまったんでしょう。
2S連続で重賞馬を所有していたが、
それから重賞どころかOPも勝てなくなってしまい、焦っていたのかもしれません。
3S頃からダリア、コロラドダンサー、マックスビューティ等を買い
繋げて来た牝系を悉く乗馬送りにしてきました。
どんなに弱くても、血を繋げて行くプレイスタイルで行こうと思って始めた競馬伝説。
重賞馬の出ない焦りから、なんだか本来の目的を忘れてたように思えます。
今後悔しても遅いんですが、出来ることなら乗馬からダイントスを種牡馬に復帰させたいですね。
産駒を出してないのでちょっと違いますが、あのステートジャガーのように。

あーぅー
昨日、OP取れる!って書きましたがどうやら難しいようですw
昨日5回平均ペースでタイムとったんですがいずれも同じタイム。
今日5回平均ペースで計ったら昨日のタイム+0.5。これじゃ条件馬にしかなれ無そうです…orz
自分でやりなさい!
「馬券の買い方分からないからやっといて」と言われ
持ち金がある限り買ってるんですが、凄いしんどいです…orz
何で頼まれたら断れない性格なんでしょう。
ま、最初はほんとわからないと思うんでしょうがないんですが。
あれですね、毎回不利枠に入ってるようなそんな感じですw
ここを読んでたら、次からは自分で買うように!

Liveですが、あんま話題が無いとです。
騎手強化のためにラギアとローズが中1or2週でレースに出てます。
かわいそうですがしょうがないんです。うちの牧場に産まれたのが悪いんです。
2歳なんですが、「じょじょ」貰ってるのが2頭います。
マイルを1.34.0位で走るんですが、これで新馬戦勝てるかどうか不安なんですよね。
他の距離も、ちよよ指数で大体80前後で走ります。
新馬戦負けたっていいじゃんて思いますよね普通。
でも、最初っから負けるのって何か嫌なんですw
どうせその後勝てなくなるんだから、新馬戦位一番人気で勝たせてやりたいんです!

[自分でやりなさい!]の続きを読む
しまった…
皐月、ダービーと記念にディープの単100円買ってたんですが、
菊で買い忘れた…orz

一応ブライアンのはテレビで見てたんで、見始めてから初ではなかったですけど
無事に3冠馬になってくれてうれしいですね。
どうせなら実況は杉本さんがよかったですが…w
うるぐすのグダグダ実況で我慢するとします。

ニフティで今一番検索されてるキーワード「ディープインパクト」だそうですw

競伝Live!での3冠も見てみたいですね!
ISSEYさん、カレンさん、美浜さん、えむえいさん等有力馬主さんに期待しましょう!
久々に生でレースみました
うぎゃー負けたorz
レース中気づかなかったけど、ややHだったのか~。
とすると、美浜さんの馬は強いな。
しばらく調教して出直します。

次は勝ちますよ!
うちの友人の一人が何か変なキャラを演じてるようで…w
他垢のときは普通なんですが。

こういえば誰のことかわかるかもしれませんが…w
何とか
何とか内枠ゲット。
これで負けたら、もう言い訳できませんな。
頑張ってホスィ。


ロンシャンの新規の方ってどれくらい増えてるんですかね
10人程度でしょうか?
メーターが満タンだから入れないと思って着てないとかw
ロンシャンにも新規来てほしいですね!

新規獲得のためって訳ではないですが、要望メール出してきました。
内容は散々既出なことを。
新規の人はまずレースシーンに目が行きますよね。まぁ誰でもそうだと思いますがw
魅力的なレースシーンにしてほしいものです。
うれしいことに、知人が数人復帰してくれました。
カードとかをプレゼントするヨティ。
うちの2歳晩成馬に勝てたらですけどね!
はぁ
ペースはMでしたが、3着…orz
この安易な不利枠どうにかなりませんかね。ほんと。
余程強くないと、出馬表見た瞬間終わるってのもどうかと…。
ま、運が無いだけですが。
ここを負けたので調教する訳には行かず、次の芝1200mOPで。
次は普通の枠に入ってくれますように(´人`)
出かける前に
フェニックス賞枠順チェック。
不利枠m9(^Д^)プギャー

せめてHペースだけは勘弁してorz

出かける前に
函館2歳Sに出走させる予定だったダインファーマーに深刻な問題が
フリレで試したところ逆紛れの頻度が上がってるような…
ベストタイムが出せれば美浜さんの馬の2着は狙えそうなんですが
逃げ馬ですし、枠ペースが悪いと実力が拮抗してそうな2歳戦だけにキビチィですな。
逃げ、先行馬が多すぎる。

昨日フリレで函館2歳S出ますって言ってしまったけど、OPに変更します!…orz
こちらも今のところ全て逃げ・先行馬ですけどね!w
ということで、他の脚質で戦えないか実験中…

ジェダイファームさんに買って頂いたダインファイアですが、
DRCの方が2頭種付けして下さったようで。ありがとうございます_(。_。)_
[出かける前に]の続きを読む
今S唯一の
前回のメールで初めてピークコメントを貰った超早熟と思われるダインファーマーですが、
調子7割で芝1000mを0.57.5、芝1200mを1.07.8で走ります。
芝1400mになると1.21.8と極端に指数が下がります。
ええ、お察しのとおり…適正距離は1000m~1200mのようですorz
父も1400m以上はてんでダメでした。見事に受け継いでますね。

ホントはマックイーン計画のために騎手2人を長距離化させようとしてたんで、
短距離路線で使うのは余り好ましくないんですが、これじゃあしょうがないですw
一度OP勝って調教したいので、明日の新馬は7割で出走させます。
昨Sのトゥライザの例もあるんでローテはちゃんと組みます。

先ほどフリレに参加させてもらった感じでは、ややHでも粘れる可能性がありそうです。
指数。
総57.5 芝29.5 ダ28.0 ダインギムレット
総57.0 芝28.0 ダ29.0 ダインライラ
総55.0 芝27.0 ダ28.0 ダインミーシャ
総54.0 芝26.5 ダ27.5 ダイントッティ
総54.0 芝27.5 ダ26.5 ラモラ
総53.0 芝27.0 ダ26.0 ダインマリア
総53.0 芝27.0 ダ26.0 ダインギア
総51.5 芝26.0 ダ25.5 ダインボム


指数うちではトップなのに駄馬ばっかりなのは、生産者のせいか…orz
あぁ
あぁ、またしてもダインギムレットの仔はスピードA以下…
ダインマティーニはスピードBでした。
相手が悪いんだろうか…それとも繁殖としてダメなんだろうか…。
今Sはズンドコセフィロスを付けましたが、スピードコメント無しスタミナコメント有り。

せめてSは出てくださいよ…orz
オークスは13着と15着でした。15着の方は仕方ないとして…。
人気&フリレどうりには走ってくれませんね。気性が悪いのはやっぱダメなんですかねえ…

ダイントゥルーリなんですが、残したいと言ったんですが
ロンシャンの流れを見ると、もう限界って感じなんですよね…
今年の産駒は牧場コメントはかなり良かったんですが、牡馬だったのでセリに出しました。
一応仔のダイントッティが繁殖入りしてるので、GⅠ制覇は孫に託そうかと思っております。
乗馬クラブ見学可能にさせてくれよ・゜・(ノД`)・゜・。


ダインファイアを買ってくださったジェダイファームさん、ありがとうございました。
ぐふぉ
今朝確認したら、ダインチャーマーをオークスに、ダインライラを東海Sに登録してた…
逆なのに…・・orz
しかもダインライラ東海Sの方で除外されてて出走出来てないしorz
欝…
モー
明日の優駿牝馬ですが、2分23秒台フリレで出せてれば掲示板までなら行ける可能性があるかなぁと思い、もう一頭登録。
マティーニは23.2とかが普通で運がいいと2分22秒台が出ますね。
ただ、本レだと走らないんですよねフリレ程。
掲示板には乗って欲しい所!それでFP賞ゲットといきたいです。
引き取り手募集してます。
ダインファイア ヘイロー系 因子無し
スピS スタB 根性SS 気性B パワA 瞬発S 芝適SS ダ適S 体力SS 遺伝S

の引き取り手を探してます。 _(。_。)_
あー…・・
権利取りに3着狙いで出走したフローラS。見事4着ゲット。
美浜さんの馬が出走してくるのは想定外だった。
3着ゲトーの予定が…orz
本番出走に黄色信号が。

ダイントゥルーリの時も確かこんな感じでなんだかんだ言って出走出来たんですよね。
あの時はちょっと勝てるって希望もってたんですけどねえ。3番人気だったし。
今回は出走できても10番人気位は確実ですねw

ハァ
マックイーン結局種付けしちゃいました。
ほんとはこの変なイベント終わってから種付けしようと思ってたんですが。
3歳が衰えましたメールが既に3通も来てるんで整理のためにも。
1個上の3歳にちゃんとした正規のマックイーン産駒が居るんでこっちに頑張って貰いたいです。
ラモーヌ改×マックイーン改って超改造馬って感じがしますね…orz
でも牡馬が産まれてちょっと嬉しかったり。
ダインアート種付けしたいんですけど、どいつもこいつもミスプロ持ってて、種付けできません。
ジャルシュクラッカは牡馬が産まれれば処分しようと思ってたんですが、牝馬でした…。
まぁでも種牡馬3頭置いておく程スペース無いんですよね…
うあミスった
ジャルシュクラッカ引退させたら余り悪くない普通のパラ。
菊まで持てば好勝負できたかも…orz
中距離だと思って3000mなんてフリレで調べるはずもなく、
「イラネ!」と思って繁殖入りさせたら「長」の文字が…w
ちゃんと調べておくべきだった。
うちの牧場には種牡馬3頭繁殖牝馬8頭居るんですよね。
多い!ということで、興味の無い短距離のダインファイアをセリに出そうかな。ん~迷う…この馬の血統1Sから繋いできてる物なんですよね…。複アカが欲しい~。

というか書いてるのバレそうでヒヤヒヤ
メモ
ダイントッティ 芝28 ダ29.5
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
