Time will tell
競馬伝説Liveのブログやってまーす
200511<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200601
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今年ももう終わりですね。
ふとテレビつけたら、ドラえもんの声が変なんですけどどうなってるんですかね。
あんな声に変わってしまったんですか…w
正直別もんですよね、あれは。
何かネタが思い浮かばないので、今日はこれで!
有馬記念
ディープ2着。JRAざまぁみろといった所でしょうか。
ハーツ恐れ入りました。かなり強くなってますね。
3番手につけた時はあれは直線でタレるなと思ってたんですけどねぇ。
バルク頑張りましたねぇ、五十嵐冬樹騎手があってるのかもしれませんね。
一緒に行った友人は、ハーツから色々買ってたみたいで10万以上儲かってました。羨ましい。

自分ですか?有馬以外も含めてトータル-3000円でしたorz
ディープの複に3万位突っ込んでおけば良かった。
ヘヴンリーは距離が長かったぽいなぁ。
んではこのあとカラオケがあるんでこの辺で!

言い忘れましたが、メリークリスマス!
有馬記念
今日は有馬記念です。もちろん見に行きます。

今年は、ディープvsその他みたいになってますね。
JRAの持ち上げ方がちょっと気に入りませんね。馬は悪くないんですけどw

ディープにはここで厳しい競馬を経験してもらいたですね。
来年海外に行くつもりなら、向こうは日本三冠馬だからといって遠慮してくれませんのでね。

今年はここまで、関東馬はアサクサデンエンの安田1勝のみ
ロブロイにはここで関東馬の、そして古馬総大将として頑張って貰いたい。

タップにも華麗な逃げを見せて貰いたいですね。

五十嵐冬樹に戻ったコスモバルクにも注目。

ハーツクライはJCの反動がありそうです。

ヘヴンリーロマンスには注意が必要だと思いますね。

こんなとこですかね~。
本当はもっと長々と書きたいんですけど、中山にいかねばならないのでこの辺で!
行って来ます。
昨日は2時までに帰れなかったので、ログイン出来ず。当然出走登録出来ず。
南部杯、ダインシュトゥルムは15番人気ながら8着に頑張ってくれました。
菊花賞、ジャルシュスパートは枠で死んでたので人気通りの11着。
ダインシュトゥルムはよく頑張ってくれましたな。正直ブービー位だと思ってました。
JBCSにも出したかった…出さない限りは勝てませんからね。

ふふ、L1グランプリのポイントゲットしました!
8着だったので1点ですけどね。
あーミスったぽいなぁ。
明日は菊花賞なんですが、メンバーが手薄なので
ジャルシュスパートをまともなローテで出せばよかったと後悔中。
菊はパスしてステイヤーズSいくつもりだったので、10月2週の500万下に出してしまいました。
今の調子8割の状態だと、成長ピーク過ぎってこともあり03.6しかでませんなぁ。
これじゃマジカルフォーゼに勝てませんw
まぁ、丘騎手が乗ってくれて紛れれば勝負は出来そうです。
一応出走させてみることにします。

今日は南部杯。
ベンシャーマン出て来ませんでしたが、相手が強すぎるかもしれません。
人気が物語ってますな。
KBC杯勝った時も9番人気と穴だったので、今回も穴をあけてくれることを期待します。
参考までにというか、うちの馬絡みの馬券買う人は居ないと思うんですが
フリレだと普通1.36.2で紛れ1.35.8です。紛れても苦しいですよね。
でも、ここまできたら信じるしかないですけどね。

キャラメルさんのバキュンに頑張ってもらいましょう!
大量出走
昨日は未勝利に6頭、500万下に1頭出走させました。
ジャルシュスパートなんてわざわざ勝てる所選んだのに、Sペースで死亡orz
他は、調教で「カンペキ」と言われてるんで、騎手を成長させる意味で出走。

シェイム騎手のパラが
先D→C 短中D→C 芝D→Cに。
パヌ永騎手のパラが
先S→SS 中S→SSに。

凄いあがりようだ。シェイム騎手なんて1回しか勝ってないのにw
勝ったのは、マックイーン産駒が2頭とダインアート産駒が1頭。
オペ産駒が現実同様悲惨すぎる…昨日出走させた中で一番手薄な所狙ったのに2着…orz

2歳馬は改名したローグギャラクシー以外全て「ジョジョ」に
勘弁してくださいw
帰って来るのが遅いので、夜インする時間余り無いのに適正なんか調べてららませにょ!
全頭「まだまだ」な部分が一杯ありすぎなんですけど…w

キャラメルさん、ダインアートに種付けありがとうございます。

下の続き。その他のこと。
とりあえず有馬の前売り入場券ゲットしました!
後楽園に8:50分から並びました。それでも結構な人が…。
1枚しか買えないはずなのに2枚OKみたいでした。後楽園だけなのかな?
この後中山にいくと、だーれも並んでないのを見るわけですがw
早起きして損した!

-ケイバ伝説-
ダインシュトゥルムがOP勝利!2歳以外のOPはこれが初めてです。
思わずモニター前でガッツポーズw
それにしてもズンドコゼフィロスの仔は1年目からかなり活躍してますね。
来年もまた付けようかしら。これで何とかオープン馬になれたので次はGⅠ挑戦です。
除外されなければ、ダービーグランプリ→南部杯の予定です。

<2歳馬>
また一頭「ジョジョ」宣告が…。エサ代かかるから、ホント勘弁してください( ;ω;)
朝日杯
フサイチ君でした。また関西馬かよ!デザーモ国に帰れよ!w
カッチー連敗記録更新。

フサイチとジャリスコから馬単の上から人気順(タキオン抜かし)に5通り買ってたんで、
辛うじてマイナスは避けれましたが、鳴尾記念がダメでした。
もちろん軸はコイントス。ワンモアチャッターはこないと思い消し。シュクルも小牧なので消し。
アサカディフィートは復調してる感じがあったので消さず、
トウカイトリックも穴として丁度よかったので入れました。
競馬総合チャンネル見たときに、キョウワスプレンダが連下候補って書いてあったのでこれも。

コイントスゥゥ。こんなんじゃ有馬に行けんよ!

そういえば、話題のフサイチジャンクは勝ったらしいですね。
新馬までには間に合わなかったんで友人に聞きました。ギリギリだったらしいですな。
それにしても、ピサノの話題馬はほんとダメですね。
ピサノの馬になっただけで能力下がってたり…w
昨日もフサイチジャンクと同じ新馬にでてたフェラーリワンが9着に負けてました。
藤沢の投げやりなコメントも頷けますw

皐月以来中山行ってなかったんで知らなかったんですけど、
ゴール板付近の席に座ってる人達かなりウルサイですな。
結構前から行ってますけど、あそこまでウルサイの初めてでしたよ。
もしかしたら記憶にないだけかもしれません。
ヨシトミに「ヒラマサー!!」って言ってた時はちょっと面白いなと思っちゃいましたがw


長くなると読む気無くすかもしれませんので一旦切ります。
数少ない読者は大切にしなければなりませんので!続きは上。
むぅ。
最近ちょっと忙しく、楽しみな夜のチャットに顔出せなく残念です。
ブログも間隔空き気味。前からキチンと書くほうではないですけどね。

今日はKBC杯にダインシュトゥルムが出走。頼むから大逃げしないでおくれ…w
グランシャリオCは調子の関係で厳しいと判断して、
古馬との対戦ですが勝ち目のありそうなこちらへ。
枠が普通なので、大逃げしなければ掲示板に乗れそうなんですがどうでしょう。
9番人気と評価は余りよくありません。ペリエンにも断られました。

-リワル-
日曜は朝日杯です。悪いですけど今回ばかりは関東馬が取らせていただきます!!
ジャリスコ頭で賭けますよ、多分ですけど。
どうなっているんだ。
昨日複垢の調教をして終了から正規にログアウト。
今日ログインしてみると、昨日の調教は全て無かったことにされてます。
ポカーン( ゚Д゚)
ジークレにメール送ってみます。
パニメモ
総59.5 芝30.5 ダ29.0 ミツエロ 
総57.5 芝29.5 ダ28.0 ダインギムレット
総57.5 芝28.5 ダ29.0 クリフジ改
総57.0 芝28.0 ダ29.0 ダインライラ
総55.0 芝27.0 ダ28.0 ダリア
総54.0 芝26.5 ダ27.5 ダイントッティ
総54.0 芝27.5 ダ26.5 メジロラモーヌ改
総53.0 芝27.0 ダ26.0 ダインギア
総51.5 芝26.0 ダ25.5 ダインボム

メモメモ。
数値なんかどうでもいいんですけどね。良ければちょっと嬉しい位の感覚ですもん。
別にこの数値が高いからっていい仔を産むわけではないし、まぁ後々のことを考えて
データを取っておくってことは何かに解明に役立つかもしれないですしね。

でも、自分の馬じゃないのが一番上って言うのはちょっと悲しいですが…w
ふぅ
土曜
デルタ→エルノヴァ、サクラの馬単に5000円づつ賭けて45000円ゲット。
ブリットレーンが穴でいいんじゃないかとブログでは書きましたが実際買ってません

日曜
ワイドで、プリキュア-コイウタ、エイシン、シークレット、パンドラ、アイスドールに1000円づつ
ワイドで、パンドラ-コイウタ、エイシン、シークレット、アイスドールに1000円づつ
パンドラ単1000円
プリキュア単1000円

オッズの詳細覚えてないですけど、10万位儲かりました。
チーターとアルーリングは100%来ないと友人達に言いまくってたので、アルーリング来なくてほっとしましたw

有馬への資金作りしようと思ってたんですけど、十分過ぎるほど儲けられたので
来週はジャリスコを見にいきまっせ。
ステイヤーズS
-自厩舎-
500万下ジャルシュスパートは6着でした。
ややSになったけども、6着は「想定外」。
「この仔は、以前ほどの伸びはありませんが、安定して成長していますね!」
そうですか。ぷんぷん。
でも、長距離適正のある馬この馬とメジロストレインしか居ないんでまだ頑張ってもらいます。

2歳馬の近況メールで1頭「じょじょ」もらってしまいました…
早熟は餌代がかかり過ぎるんで好きじゃぁないんです。施設の差も出ますしね。

近況メールで変化があったのは
インペリアルガードが「ヤムチャ」→「ジョジョ」になった位ですかね。
まったくタイム伸びてませんが



そうそう、フレからやっと馬が届いたんですよ。
ダインファームじゃ枠の関係で持てないので、仕方無く「パニオ」垢へ。
繋げて行くとなると、フォローザウインドがイイと言ってたんで種付けしときました。
産まれてきたのは…牡馬。ハイ残念でした!


-リワル-
今日はステイヤーズSです。
ココは菊花賞馬デルタブルースが勝って堂々と有馬へ向かって欲しい所。
相手はサクラセンチュリーと牝馬ながらスタミナ豊富なエルノヴァ
穴だとブリットレーンが面白いと思います。
イングランディーレはどうでしょうかねえ。


流行語大賞
大賞は「小泉劇場」と「想定外(内)」みたいです。
「小泉劇場」はまぁ妥当だと思うんですが、「想定外(内)」に関してはハァ?ですw
まだ「クールビズ」とか「刺客」とかのほうがいいような気がします。
まぁ同じ選挙ネタになっちゃうから違うの選んだのかもしれませんが。

まぁ個人的には「フォーー!」が良かったわけですがw
「萌え~」とかもトップテンに入ってるみたいですなぁ。

それよりも気になったのが、ユーキャン新語・流行語大賞のHPの右上

今月の気になる言葉
月間ランキング
《2005年10月末〆》
1 小泉チルドレン
2 刺客
3 ツンデレ
4 嫌韓流
5 こんにちワン・ツー
6 インスパイヤ
7 ロハス
8 ハードゲイ
9 格差
10 テラワロス

テラワロスってw



こ、これは
出走登録をしようとして、明日・明後日のレースの出走状況を確認してたんですよ。
そしたら、その中に1頭凄いのが…
アクスアンティ 牝3 父ズンドコゼフィロス 母父ブライアンズタイム
前走 夏木立賞 芝2000m 1.56.4

これじゃよくわからないですって?では下をご覧ください。

今S 皐月賞 1.56.7
昨S 天皇賞 1.56.5
  
!!

これって大駆けじゃないとしたら…いや、大駆けだとしても…キテますね!これはキテますね!
この馬のこれからに注目ですな!
アルカセットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
どうやらアルカセットが日本で種牡馬入りするそうです。
何でも香港ヴァーズにでると検疫の問題で繁殖シーズンに間に合わなくなるそうで
回避して、日本で種牡馬入りということになったみたいです。
8枠15番か…ウェーイ。
ただでさえ1.36.3付近でしか走れないのに不利枠とは悲しい。
キャラメルさんのバキュンに頑張って貰いましょう!

ようやくトップガン産駒の入厩OKが出ました。
スピード「そこそこ」言われちゃったのでちょっとショックでしたけど、期待はしてます。


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
