Time will tell
競馬伝説Liveのブログやってまーす
200512<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200602
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
う~ん
後一頭生産する予定なんですが、繁殖狙いでダインファイアの仔を付けさせて貰うか、
それとも、この時期だし晩成馬を付けるか。
晩成馬付けると来Sの生産頭数が少なくなるかもしれないし、
かと言って繁殖増やすと今Sみたいに種付けが半S過ぎても終わらなくなってしまうしorz


そうそう、うちのテイオーの仔が芝1800に出走したんですが、
今日若槻に「もっと短いほうが~」
って言われました。

フリレで測って見ると……なんと1000~1400の短距離馬!
…というか1400しか走れませんw
遺伝Bだから仕方ないのかな。でも、ちょっとショック…orz
えっ?
騎手に関してなんですが、今うちのラヴィ島君が凄い勢いで劣化して行ってるんですよ。
過去に書いた記事で追込Aって書いたんですけどSの間違えだったみたいです。
ま、それはいいんですがどのくらい劣化してるのかと言いますと、

数日前まで
逃げSS 先行E 差しE 追込SS
芝SS ダC 重E
短SS 短中SS 中B 中長E 長E

だったんですね。
それで、ここ最近逃げ・先行が得意な騎手にするために先行馬は全て任して居たんです。
登録したレースは全て芝ダ1700~2000。

その結果
逃げA 先行E 差しE 追込SS
芝SS ダD 重E
短S 短中SS 中B 中長E 長E

になったんです。ダ1700で1勝、芝2000で2勝2着1回3着3回、ダ2000mで2着1回な訳です。
先行が上がったから他の能力が落ちるのなら分かるんですよ。
先行が上がらずに、逃げSS→A、短SS→S、ダC→Dに下がってるんですよね。
合計で4ポイント下がってることになります。
最近まで逃げ馬のダインシュトゥルムに乗ってたんじゃないのかと。
まぁ、でも全然乗らせてない短距離が下がるのは納得できますが。


このまま先行馬に乗らせ続けると、
先行が上がらずに逃げその他がどんどんEに近づいて行くんでしょうか…
芦毛の怪物チビロク敗れる。
JDDに出走していたチビロクは3着に敗れてましたね。
不利枠ってのもあるんでしょうが、ダートが合わないんでしょうかね?
今後芝に路線を絞って行くのかも注目ですな。


スパイラルヘルが出走する1000万下ですが…
皐月3着・ダービー4着馬がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ゲームの仕様上問題ないローテなんで不満は全くありませんw
むしろщ(゚Д゚щ)カモォォンですよ!ここで勝てばかなり自信になりますしね。

こんなことなら七夕賞にでも行っとけば良かったと少し後悔はしてますが、
まぁでも自信が無いわけじゃありません。相手は脚質変えてなければ不利枠です。
頑張ってほしい。
新鯖
-競伝-

一応垢は作ってみたものの、馬券がめんどくさくて1日やっただけで厩舎削除w
初期馬でどこまでやれるかってのは興味あったんですけどねえ。馬券は面倒です。

気が向いたらまたやるかもしれません。
今登録しておけばカード振り込まれるので、何もせずに2億位までなら貯めれそうですねw

生産もソロソロ終わりそうです。どうやら、一月から生産ってのは自分に向いてないみたい。
まぁ毎Sそう思ってますけどね。
一番最後に入厩したのがステゴ産駒。なんと6月5週に初めて入厩許可がおりました。
自分の中では最高記録です。

ダインファイア産駒ですが、生産時期が遅かったためスタートで出遅れた感じですねぇ。
早熟が3月5週だとすると、うちのは5月1週に入厩したので
既に4~5馬身出遅れたようなもんですなw
指数的にはまたしても1000~1400m。まぁキッチリ受け継いでることw
7月1週の時点でまだ「やんちゃ」なので超早熟の可能性は薄いですね。
大目標はスプリンターズSですかね~。打倒カーバケッティ産駒!

JDDに出そうとしていたスパイラルヘルですが、チビロクとコングラッチェが登録してきたので
回避して1000万下に向かいます。ここで賞金稼いでおかないと、秋に出れなくなりますからねぇ


昨日の宝塚はリヴァイバル惜しかったですなぁ。今期も古馬ではアークプロミスが強いですね。
秋のアークプロミスvsチビロクが楽しみです。その前に海外で一回対戦するかな?


-リアル-
フサイチリシャールの次走は共同通信杯らしいですが、正直疑問ですね。
斤量も重いですしね。まぁ余り無理をせずに楽に周って来てほしいところ。

ohayou
こんにちは。
今日は6月3週です。まだ種付け終わってません。
優柔不断もここまで来ると病気かもしれませんね(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!
                             ↑この顔文字無断で使うと怒られるんでしたっけ?w
それはそうと、えむえいさんのリヴァイバルでのオークス制覇。
高パラ種牡馬じゃなくてもまだまだやれる!というところを見せて頂きました。
さすが”開拓者えむえい”ですね!

うちは~そうですねえ取り合えずステゴ産駒で重賞1勝、あわよくばGⅠって感じですかね
9Sも中盤に差し掛かったのに今更目標を言うなんて…と思うかもしれませんが
目標が定まってなかったんですw

そうそう、昨日オペ産駒のテイエムヒスイが2勝目を挙げたみたいです。
やっと連敗記録ストップらしいですね。更なる活躍を期待してます。

それと種牡馬関連でもうひとつ、ビワハヤヒデが種牡馬を引退するみたいです。
残念ですが…仕方ないですね。
これでナリタタイシン、ウイニングチケット、ビワハヤヒデの3強は全て種牡馬引退ですね。
インペリアルガードを引退させました。
結構長い間活躍してくれてうちの厩舎を引っ張ってくれました。
お疲れ様でした。

スパイラルヘルは重馬場ながらもどうにか無事に500万下突破。
次は未定。というか今考えてます。

つまらない自厩舎のことだけでほんとすいませんw
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
アエクスハヤヒデから天皇賞馬デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
自分の馬じゃないのに、何か凄い嬉しいw
うちのメジロストレインは11着でした。出走したことに意義がある!


シングスピール×ダインボム牡馬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
こっちは牝馬が欲しかったのに…orz
今Sの生産は、ほぼ全て欲しい性別の逆です…。

インペリアルアローは調子が2週したのに全く成長してないからおかしいと思って
脚質再確認すると案の定間違ってました。恐らく、メモ欄のマークミスですw
2400mで2.23.5前後出せることが分かったんですが、
どうも今Sは持ちタイムが23秒台だと勝負にならないようで…
しかも紛れ馬なので、タイムのバラつきが激しすぎる。

ガーン
2頭とも牝馬だったとメールが送れられてきました…orz
しかも、メスプププとか名前付いてましたw
ぷんすか(#^ω^)

問題なのは、スパイラルヘルの次走。
どこも相手が強そうです…。
フリレだとダートの方が走るんですが、前々走を考えると芝の方がいいんでしょうかねぇ…
あーん、どうしよう。
種付けとか
やっと6頭程生産しました。でもまだ後4頭種付け可能なままです。
いつになったら終わるんだろうか…w
しかも、メジロラモーヌにZゼフィロスつけるつもり無かったのに、何故かつけてました
これだと同系配合じゃないか…orz

今日またダインファイアを付けたので、牡馬が産まれてくることを祈るのみ!
ダインアートも牡馬産まれたら乗馬に行ってもらうので、ここは牡馬産んで欲しいところ。

今、サドラー系の繁殖牝馬が欲しいんですが、
サドラー系の公開種牡馬が居ないのでカードになっちゃうんですよね。
シングスピールでいいかな~と思ったんですが、カード持ってないことが発覚w
MAさんところのヤングラストが引退するまで待とうかしら!
知らない間に
さっき気づいたんですが、うちのラヴィ島君のダートがSになってて追い込みがAに落ちてました。
2Sで追い込みだったのが今居るメジロストレインだけだから当然といえば当然なのかも。
今まで逃げ、追い専門ジョッキーだったんですが、
これをきっかけに逃げ・先行ジョッキーにしようと思います。
その結果、第3騎手の田原先生を追い込み専門ジョッキーにすることにします。
ふぁいあ
昨日、ダインファイアを種付けさせて頂いたのですが残念ながら牝馬でした。
セリに1万開始で出そうと思ってますが、
引き取りたい~って方居たら無料で差し上げますので直接トレードしてきてくださいなw

ぼかぁ牡馬出るまで諦めませんよ!

ボチボチ種付けし始めて気づいた事が1点。
忙しくて、種付け相手とか後のことを考える時間が無かった5S~6Sに
生産した繁殖牝馬達がMy牧場に居るんですが
血統が偏りすぎていることに気が付きました。
っというかまともに種付け相手考えてたのなんて1S~3S位ですけどね!
今じゃ、なんでディアブロ付けたのとか覚えてないです。

マジデ!
スパイラルヘルは昨日の500万下をマジデ~の2着に惜敗。
これで完全に予定が狂ったわけですが、一度放牧にだして
プリンシパル辺りを目標に調整していきます。
ま、500万下の身なので除外されそうな気がするわけですが…w

調教では「まだまだ」→「もうちょっと」に変わっただけなのでもう少し伸びを期待できそうです。
何とか後0.5秒伸びてほしいところ。
ふぁいんもーしょん
つい先ほど、ファインモーションゲットしました。
デアリングダンジグが欲しかったので買った所、おまけでついてきました。
さて何に種付けしましょうか…
スパヘル
スパイラルヘル負けてしまいました。
どうやら、枠は小頭数なら関係ないみたいで、ただ単に力負けでしょう。
フリレではダートの方が指数?的には上回ってるんですが、
「ダートは走らんよ。芝に出走させなさいよ。」といわれたのでパラメーターは芝の方が高そうです。
ですので、芝中心で行きますかね。とりあえず500万下勝たないとどうにもならないですからね。
まぁ、でも今日登録した芝2200mには強そうなのが3頭程いますが、別にいいんです。
自分のスパイラルヘルを信じるんです。パヌ永騎手が神騎乗してくれるかもしれませんしw

フリレでは適正パラが影響しなくて、本レでは影響したりして?!
…そんなことはなさそうですがねw



ダインシュトゥルムをマックスビューティに種付けしました。
果たして因子はあるんでしょうか?ワクワク。
気性難因子でもいいから欲しいですw

あぅ
スパイラルヘル最内枠か…
ここで勝たないと皐月無理ですなぁ。まぁ諦めるとしますw

ダインシュトゥルムはフェブラリー除外されたので引退させました。
後継を産むまでは残して置こうと思ってます。
今日は特に何も無いのでこの辺で。
未だに何も種付けしてないマターリ牧場
どうしましょ。なんかぽけーっとしてるうちに、もう1月4週ですよ。
うちの3歳馬に至っては11頭全頭デビューしてません。
何かのんびりしすぎですよね。ダインライナスなんて成長のピーク来てますからね。
インペリアルガードの全弟インペリアルアローには期待してます。
別にタイムとか全然早くないんですが、ダインギムレットの仔なので。

早いものでダインギムレットももう10歳。朝日CCで重賞初制覇したのが懐かしいですなぁ。
何気にアエクスハヤヒデやエムエイキング、マーシャルマザーズといった馬達と
同世代なんですよね。
自分の記憶が正しければ、ゴールデンバウム世代が化けもんみたいなタイムで走るので
(確か1月~の古馬重賞の走破タイムより、3歳クラシック路線のタイムのほうが1秒位早かったはず)
大阪杯を最後に早々と引退させました。今では早々と引退させたことを後悔しています

昔は近況メールが無かったので調教が完璧なのか、いつがピークなのかはわかりませんでしたよね
あの時期は偏った調教をしてたので、ダインギムレットは恐らくまだ伸びたでしょう。
仔の成績は芳しく無いですが、うちの牧場の名牝です。まだまだ頑張って貰うつもりです。

毎年悩む、ダインギムレットの相手。
今年は候補は5頭位まで絞りましたが、まだ決まらないんですよね。
優柔不断な性格が種付けに出てしまっています。でもまだ今Sは始まったばかり。
仔を産む期間はまだまだあるのでもう少し悩むことにします。

競馬伝説での最近の楽しみは、ダインファイア産駒の活躍状況を毎日チェックすることですね~。
レースは更新される度に全てみてます。今Sも種付けして下さった方が何人か居るみたいで
ダインファーマーのように2歳戦でも通用する仔が出てきてくれるといいですね。

牧場はだいぶ整理されてきたので、ダインファイアをまた付けて見たいのですが、
どうやら軽種牡馬会では公開されてないらしく、直接馬主さんに頼むしか無さそうです。
その場合は一旦馬主会に入れて貰えばよろしいんでしょうかね?
何はともあれダインファイアの相手もちゃんと考えることにします。

ではまた次回。
オールナイト
今日は待ちに待った西川先生のオールナイトの復活日!
聞いたこと無い方もぜひ聞いてみてください!

うちの牧場は未だに何も種付けしてません。
またーり考えるつもりですw
あけましておめでとうございます。
リアルも競馬伝説も、あけましておめでとうございます。
フェブラリーSに出そうと思ってたダインシュトゥルムですが、
何か衰えているような気がするんですよね…
もうちょっと、様子見てみます。

今Sは何を種付けしましょうかねえ…。
ステイゴールド、マヤノトップガン辺りはつけると思います。
Zゼフィロスもつける予定です。
ステージチャンプとかメジロブライトとかホッカイルソーetcが居れば喜んで付けるんですけどねぇw
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
