Time will tell
競馬伝説Liveのブログやってまーす
200604<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200606
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ああ
間違えて記事上書きして消してしまいました。
まぁ特に問題ないのでいいですがw
オークス。
ギリギリまで買うの待てばよかったなぁ。
ちょっとニシノに金使いすぎた…orz
もうちょい頑張ってくれれば良かったんですけどね!

パンドラもカワカミも、他との馬連で買ってはいたんですが
パンドラーカワカミは買ってませんでした…。
ワイドでも買っとけば良かったなぁ。オークス最近外さなかったのに残念だ。
むーん
ここ1週間で調教3日も出来なかったorz
誰かに代わりに育ててもらった方がいいような気がしますw
フリークス産駒は多分調教サボリまくってるせいで、ピーク時でも「まだまだ」がありそうで怖いな…
北村君に続いて五十嵐君も!
いやーチームバルク良かったですねえ。
残念ながらレース映像はまだ見れてませんが、バルクは終わっていない!というところを見せてくれたんじゃないかと思います。
次はディープも出てきますが、バルクの方を応援したいですね。


取り合えず、強化馬具は見送り?になったようです。
金出せば・時間かければ強くなる。MMORPGではそうかもしれませんが、競馬ではイコールが成り立たないと思うんですよね。
もう一度良く考えてもらいたい。
北村君キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
いや~良かった。
カズオかなりうれしいだろうなぁw
馬券もライン外しが的中してプラス。
まぁでも前後のレースちょっと外してるので余り大きなプラスではないですが。


競伝ですが…これはもうダメかもしれませんね。

--------------------------------------------------------------

追加4 強化馬具登場!!
なんと、この馬具は装着させるだけで今まで通りの効果に加えて、
馬の能力まで向上させちゃいます!
0.1秒の差が勝負の分け目になるレースでライバル達に差をつけろ!!

--------------------------------------------------------------

ああ、ついにやっちゃったかという感じですね。
一番やってはいけない事…ですからね。
宇宙食等のエサで差が付くのはまだ許せます。間接的にですからね。
この強化馬具の効果がどの程度の物かはわかりませんが、これは直接能力アップする訳です。
何かもう競馬ゲームじゃないような気がします。

これを機に…と考える人も少なからず居ることでしょう。
自分は…
さて、どうなりますかね。
また昨日も調教し忘れました。
早熟馬にとっては1日出来ないだけでもかなり差がつくので正直痛いですね。
昨日は結構色んなことしてたので疲れてたのもあったんですけどね。

ログイン時のグラフみたんですが、旧鯖結構ヤバイですね。人減りすぎ。
東京鯖が一番人が居るって状況はちょっとどうなのかな?
まぁ捨て垢が大量にあるからまだわかりませんが、ロンシャンも結構減ってるんですかねえ。
ただでさえ人が少ないのに新鯖を次々作るせいで人が分散しすぎてます。
鯖統合しないとやっていけなくなるのだけは勘弁してもらいたい。

そうそう、今日のNHKマイルはエムエスワールドが頑張ってました。
この調子でステイゴールド産駒に活躍してもらいたいですね。

競馬伝説の方では少しリストラを決行。
昨日何も出来てないのでダインソルジャーを愛知杯に出せず。
むぅ。
久々ですが
ネタがありません。
最近、モチベーションの低下が激しいです。結構前からなんですけども。
ここ数Sはダンシングエッジのおかげで少しやる気があったんですけれど、ちょっとヤバいです。
別に特別忙しいとか、そういう訳では無いんですけれど
調教を何日も連続でしないなんてことは無かったはずです。
種付けも何も考えずにやっていたら、メイン垢はいつの間にかNDだらけ。というかZZだらけ。
なので最近繁殖入りした馬で、ダンシングエッジを付けれる馬は居ません。
惰性で無計画に生産してきたツケが回ってきたみたいですね。
複垢ではステイゴールド系やダインファイア産駒を生産してるので問題ありませんが。

こないだなんて寝ぼけて放牧するつもりが引退させる始末。
ボタンの位置は離れてるはずなのに、何で押したんだろう。全く記憶に無いです。
「もうこいつ頭打ちだろうからいいや」とか一瞬思ってたんでしょうかね。そんなつもりは無かったんですけどね。

それと、いい加減レースシーンのてこ入れをしてもらいたい。もう、する気は無いみたいですが。
先日の天皇賞もそうですが、やはり道中の騎手の攻防にも魅力があると思うんです。
そりゃー最後の直線が盛り上がるのは分かります。ええ、それがメインなのはわかります。
しかしですね、「残り600mまで大逃げ馬以外不動」この状況がいかに変か、
実際の競馬中継、また他の競馬ゲームを見ればサルでも分かります。
「ちょっ、俺の馬かかってるよ!!orz」とか「そこで内に入るのかよ!」とか
「スパート早すぎないか!?」とか「くっ、前が開かない!」とか、ちょっとは感じて見たいわけですよ。
「はい、どうぞ」と進路を簡単に譲る場面しか無いのも疑問ですね。
決まっているデータに基づいての演出だから結果さえ分かればどうでもいい、という考えの方も沢山居るでしょう。
しかし逆に、レースシーンが醍醐味という人も沢山居るでしょう。私もその中の一人です。
レースシーンが良くなれば帰って来る方、新規でやってみようという方も増えるかもしれません。
まず、競馬ゲームを始めようと思うときに何を見るかと言えば、やはりレースシーンなんじゃないでしょうか。
少し弄るだけで、かなり影響が出て難しい部分だとは思いますが、人がどんどん減少していってる今
改めて考え直してもらいたいところです。

久々の書き込みがマイナスオーラ出まくりのブログで申し訳ありません。すみません。


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
