Time will tell
競馬伝説Liveのブログやってまーす
200610<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200612
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ダンス
ダンスファンタジーがやっと1600万下を脱出しました。
いやー長かった。1600万下の間OP2着2回、重賞2着1回だったかな。

やっとオープンまであがれたんですが、夏までピークもつかなぁ。
どうやら2000より2200のほうが得意みたいなんで、宝塚辺りを目標に行きたいんですよね。
まぁそれでも、調教完璧になっちゃったんで、もうタイムの伸びには期待できませんが。

今日の大阪杯も微妙かな~。調子は7割位ですけど、元々のタイムがそんなに良くないんで厳しそうです。
豊王さんのシルバーエンジェルに期待。ここは初重賞のチャンスですね!
うちのより遥かに強いし、不利も受けてないようなので勝利する可能性はかなり高いんじゃないでしょうか。
最近
何か色々ヤバそうですね。Gクレは大丈夫なんでしょうか。

ダンスファンタジーはJCD→中山金杯→川崎記念と走りました。結果全て着外。
JCDは、この勝ちタイムなら何で掲示板にすら乗れないんだ…!とも思いましたが、
何も不利を被ってなかったので、実力負けと言わざるを得ないですね。
続く中山記念は調子半分、不利枠、重と最悪な条件が揃ってしまい15着に…orz
昨日の川崎記念も不利枠でしたけど、JCDのときと変わらず7着。
う~ん、何が足りないんだろうか。

先週は秋華賞でした。カワカミプリンセス強いな~と思ったんですが、
どうやらヤマニンシュクルの進路妨害で降着だったようです。
残念ですけど、仕方ありませんねえ。

今後は放牧後ヴィクトリアマイルらしいですけど、有馬記念に出てもらいたかったなぁ。
牝馬との勝負付けはもう済んだようなものなので、牡馬一級線とどの位走れるのか見たかったです。有馬に来ればかなり盛り上がりそうだったのにな~。
ハーツクライ、ディープインパクト、メイショウサムソン、デルタブルース、カワカミプリンセス。
惜しかったなぁ。牝馬の強いの居ないと、自分的には盛り上がりに欠けるんですよね~。



また競馬伝説に話を戻しますが、昨S限りで15歳の馬が引退しました。
マーシャルマザーズ、ヘイルヘイル、エムエイキング、ラヴマシーン、ゾディアック(引退済み)、エムエイワン(引退済み)など。
懐かしいな~、朝日杯まではヘイルヘイルがダントツで強いイメージがありました。
短距離最強だけどマイルは持つのか!?という疑問が囁かれる中での朝日杯出走でしたね。
オスシカウマレナイとかスーパーアラビアンなんかもフリレではかなり強かったなぁ。
うちのダインクルサードはOP・重賞は掲示板どまりでした。
うちの牧場でも、ダインギムレットが15歳になったので引退しました、
何か、牧場長からメッセージがあるのかと思いきや何も無く、
まるでその馬は存在していなかったかのような感じで1月1週を迎えてました。
物凄く悲しかったです…。多分同じ思いをされた方も居るんじゃないかと。
「~が15歳になりました。残念ながら、これでお別れですね…今までよく頑張ってくれましたね!これからは余生をのんびり過ごさせてあげましょう」
的なものでもいいので、あるのと無いのでは大違いです。そういう所まで考えて欲しかったですね。
残念。
ダンスファンタジーはエリザベス4着でした。同じダンシングエッジ産駒のズンドコエリカは5着。

やや重だったのでベストな条件で走れたとは言えませんが、ほぼ実力は出し切ったと思います。
上位の馬は強かったですね。仕方ない。

次走ですが、距離が合いそうなJCダートに行こうかと思ってます。
取り合えず出走出来れば良しとします。

JBCマイルですがブルーコンコルド強いですねぇ。強すぎる。鳥肌立ちましたよ(笑
まぁ完勝でしょう。ブロードアピールをみているみたいだ。
来年のフェブラリーが楽しみです。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
