Time will tell
競馬伝説Liveのブログやってまーす
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
イベント?
馬主会対抗戦ですか。
やるのはいいんですけど、来Sからなのに告知遅すぎますよね。
しかも、また重賞・G1が対象レースに入ってるので、参加しない馬主会はありそうですね。
ちなみにCLASSICは参戦予定だそうです。

3周年カード集めという、どうしようもないイベントよりはマシですけどもっと他に無いんですかね?
かねてから言われている海外レースの鯖対抗戦化など。

あと、新聞の勝利騎手インタビューとか変なニックネームとか見てるこっちが恥ずかしくなるので
どうにかなりませんかね?(笑
どうせだったらちゃんと馬主の方にインタビューしてくださいよ。


うちの厩舎はかなり久しぶりに20勝もすることができました。
二桁勝利は12S以来。20勝以上は9S以来の記録となります。
といっても、未勝利・500万下の勝利ですけどね。

いつもはダメだと思ったら、計測がめんどくさいのですぐ引退させてましたが、
今Sは一応未勝利と500万下までは挑戦する方針で行きました。
ピーク中にも関わらず勝てないようなどうしようもない馬も居ましたけど。

今Sのラストは無謀にも有馬記念で〆ようと思います。
1000万条件馬なので出れるかどうか怪しいですけど。


どうでもいいことなんですが、クリスタルカップっていつの間にかなくなってたんですね。
3歳の短距離馬には春は目標レースが無くて辛いですね。

番組変更について競伝内でちゃんと反映されてるのかと思ったら、
2007年以降のが全く反映されてないという事実。しっかりしてくださいよ。
神戸新聞杯、シリウスS、特に国際GⅠのJCDの距離変更は結構重要だと思いますけどね。
要望だしておいたほうがいいのかな。
残念
ダンシングエッジの中距離の後継種牡馬にしようとしていたダインブレンナーがまさかのスタミナB。
リトライオンラインから、スタミナBでも母次第で何とかなることを教えてもらったので、一応残しとくことに。

うちにいるダンシングエッジ産駒で牡馬なのはダインライフのみ。こっちは微妙そうだからなぁ。
リトライオンラインも来Sで終わりだし、早くなんとかせねば。
うちの数少ない重賞馬で繋いでいるラインが途切れてしまう。


今Sのダービーに出そうと思っていた馬が居たんですが、
何故か脚質変更、ロケット習得、調教完璧前よりタイムが落ちているので
残念ながら出走しても掲示板にすら載れなさそうです。

紛れじゃないタイムだったのはフリレの回数からしても明らかなので、ちょっと混乱してますw


来Sこそ、GⅠ戦線を沸かしてみせますよ。ククク。

ぬぁ
昨日セリで繁殖牝馬を買おうと思ってたんですが、最低金額だけ入れて様子みようと思っていたところ
寝ちゃって買えなかったみたいです。
もったいなかったなぁ。ちょうどうちの種に合う感じだったのに。
記憶も無いので何て馬を買おうと思ったのかすら覚えてないんですよねw
いい繁殖いないですかねぇ。

そういえば、おとといリストレイン負けちゃったんですよね~。
レイヤヴェナートが不利枠に入ったからイケル!と思ったんですけどねぇ。
しかし、レイヤヴェナート負けて強しって感じですなほんと。不利枠でクビ・クビの3着とは恐れ入った。
主にメモ
毎S、失敗した配合をメモせずに、同じ過ちを繰り返しているのでそうならないようにメモ。
繁殖牝馬の産駒一覧が消えないで残っていればいい話なんですけどね。その位頼みますよGさん。

ということで今Sの2歳馬メモ

牡馬

ダインファークス  父ダインファビー 母ダインフリークス

ダインファーフ   父ダインファビー  母レオンハーフ

ダインファーベイ  父ダインファビー  母ベイケイト

ダインファリージア 父ダインファビー  母ダインフリージア

ダインファビタイル 父ダインファビー  母ダインタルタイル

ダインファブレ   父ダインファビー  母ダインブレネ

ダインフォイア   父ダインファビー  母ダインタイラー

ダインフウジン   父ダインファビー  母ダインヴァーズ

名前未定      父ダインファビー  母ダインギャラクシィ

ダインスマルコン  父カイトファルコン 母ダインスマッジ

ダインスウェイン  父エンテイ     母ダインスターダスト
 
ダインカーレイン  父ダインエイジャ  母クラッカーレイン
 
ダインオニス    父ズンドコオニギリ 母マジカルフォー

クラシックポーク  父クラシックホーク 母ダインテリオン

名前未定      父ダインヒースロン 母ダインヴァルス


牝馬
  
名前未定      父ダインファビー  母ダインスマッシャー

ダインヴィーバ   父ダインファビー  母ダインヴィータ

ダインフロー    父ダインファビー  母フロークレイオ

名前未定      父カイトファルコン 母ダインスマッジ

ダインライス    父ズンドコオニギリ 母ダインフィリーズ

名前未定      父コバギボウシ   母トワルヌソル

ダインマンセル   父カイトファルコン 母ダンスファンタジー

ダインテリス    父ズンドコテリオス 母ダインフロムス



と、まぁこんな感じです。冠名って並べると気持ち悪いですね。
一時期冠名外してましたが、名前考えるのがめんどくさくて戻したんですよね。
でも冠名付けて無かった時は調子良かったんですよ。

父ダインファビーという馬が多いですが気にしたら負けです。計12頭も居ます。
後継馬作るのに必死なんです。

この中でも一応期待しているのは
父カイトファルコン×母ダンスファンタジーのダインマンセルですかね。
うーん、でもコレだ!って言う馬はいないですねぇ。毎Sのことですけどw

今Sの目標ですが、無謀にもGⅠに挑戦したいですね!
取り合えず出走出来るように、持ち馬1頭除いて未勝利馬なのを何とかしないとなりませんが…w
七福神の効果
みなさん、おはようございます
昨日、七福神全部揃ったんで今日何かいいもんもらえるかな~と思ったら




お疲れ様です。厩務員の千夏です。

オーナーさん、 新年早々ラッキーですよ!
私、近所の商店街で福引に挑戦したんですけど、
何と黒酢を引き当てちゃいました!

毎年ティッシュしか出なくてガッカリしていたんですけれど、
今年の私はなぜかツイてます。
これは七福神様の御利益かもしれませんね。

このカードはオーナーさんにあげるので、使ってみてください。
競走馬の運気がアップするかもしれません。

その代わり、今度の休日に映画にでも連れてってくださいよ♪



というメールがきてました。黒酢でした。
おそらく、7人揃ってなくてもこのメールが来てそうですね。
どうやら7人揃っていると、いいものが貰える確立が高いor貰えるカードが一定以上の物になる
とかだろうと推測できますね。

丁度効果が終了した、サンタカードとかと同じ効果みたいですね~。
今年ももうおしまいですね
こんばんは、セリで売った繁殖からG1馬が2頭も出て完全に涙目のぱにおです。
bigwaveさんは凄い勢いで頂点に登りつめましたよね~。
ヒメジョオンとカワラナイアイのG1制覇おめでとうございます!

うちの相馬眼の無さには悲しくなりますね。
ラフィアンの岡田さん並にとは言いませんが、相馬眼欲しいです。

そうそう、リトライオンライン産駒についにG1馬が誕生しました!
短距離界の帝王ことmytさんのリストレインです。
リストレインはリトライオイライン×マーブルトリパーなので、メモリーラインの全弟です。
高松宮記念は、惜しくも2着だったんですよね~1着は豊王さんのシングルライフ。
マーブルトリパーの仔はほんと走りますなぁ。

当時のマーブルトリパーはそりゃあもう強かったですからね。
スプリンターズSだったかな?化けモンでしたよあの強さはw
並ぶ間も無く交わすとそのままゴールへ。物凄い脚でしたよ。
最近のG1で3馬身差で勝った馬って居ないんじゃないですかね?

いや~なんか昔を振り返るのは楽しいですな。
懐かしくなってアエクスハヤヒデのレースとか見てましたw

もうすぐ22Sも終わりますねえ。相変わらず年間勝利数は一桁、調教も適当でしたが。
来Sは改善したいですが、まぁ無理そうですw

今、レース見てて気づいたんですが、ウマさんエリ女制覇おめでとうございます♪


そういえばさっき、ログインしたまま放置してたら仔馬誕生の音楽がずっと流れてたんですよ。
この曲全部通しで聞いたの初めてだったんですが、とてもいい曲ですね~。
30分位この音楽で放置してましたw
皆さんも是非聞いてみてください。
いやぁ
22Sが始まりましたね~
今Sもよろしくお願いします。

昨Sですが、6勝でした。まぁまぁでしょうか(笑
昨Sの目標である、全週調教ですが、52週中40週調教出来たみたいです。
全然達成してないという(笑
S明けてからも、早速3日連続でやらかしたんですよね~
家についてから調教する気力が残ってませんでした(;ω;)

ということで、今Sは「朝に出来るときは調教しちゃおう!」というプランの元頑張っていきたいと思います!

ついにダンシングエッジが種牡馬引退してしまいました。
今居る産駒の中からGⅠ馬が出ることを祈るしかないです!

リトライオンラインの方は、mytさんのとこのメモリーラインが後継になってくれることでしょう。
パラ的にもかなり優秀ですしね!
ちなみにリトライオンライン×マーブルトリパーは13S高松宮記念1・3着コンビなんです。ま、能力の差は言うまでもありませんがw

リトライオンラインは軽種牡馬での公開もしたことが無かったので、
ダンシングエッジから繋がる血統が他馬主会に行くのは久しぶりかもしれません。
といっても血統的には超平凡ですが。
繁栄してくれることを願うばかりです。


③日間起きてられなかったことで一番痛いのが、セリ市に参加できなかったことです…。
うちの種牡馬達は、うちの繁殖では血が濃ゆいので種付けしづらいんですよね。
たまに「ダンシングエッジのクロスが発生していますね、スピードの爆発が期待できますね」とか言われるとウヒョー!とか思いますけど(笑


捨てようかなと思ってる繁殖などありましたら、是非寄付お願いします(笑
お待ちしております♪
残念
うちでも、2歳馬がデビューしました。
そのダインフロムスの初戦は2着。
勝ち馬のデーモンズタローは今日のフェニックス賞を勝ちました。
いや~運が悪かったです…w
ま、でも今日未勝利を勝てたんでよしとします。

ダインフロムスがどれ位伸びてくれるのか楽しみですわ(^∀^)ノ
ファストタテヤマで家をタテヤマ
今日で引退レースのファストタテヤマ。
ここまでずっと応援してきたんで、頑張って欲しいですな。
毎日王冠の方はメンバーがダイワメジャー以外G3みたいなメンバーですよねえ。
楽に勝って行って欲しいところ。
2歳馬
今Sは狂ったようにダンシングエッジ産駒を生産しました。
といっても6頭ですけど。頑張って欲しいですなぁ。
また超早熟に挑戦する予定なんですが、入厩が3月3週なので超早熟じゃないのかな?
未だに、ここらへんよくわからないんですよね。入厩日。

果たしてピーク前に完璧に出来るのか疑問ですが、
ちょっとここは宇宙食を使って仕上げてみようかと思っております。
と言っても、勿体無いので5週に1回くらいのペースですけどw

ダンスファンタジーにはタニノギムレットを種付け。
久々のギムレット産駒で獲得賞金トップを奪回したいと思います。(無理そうですが…w

現在の3歳馬は年末らへんの未勝利勝てるかどうか程度のレベルなんで正直全く期待出来ません。

でもって、まだ種付け完了してないので早めに終わらせないと!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
